日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モダン-装飾的花嫁の花束

半年ほど前からフラワーアレンジメントの教室に通っています。
今日はブーケを作りました。
f0079573_0274824.jpg
テーマはモダン-装飾的花嫁の花束というものですが経験の浅い私にはなにがどうモダンで装飾的なのかいまいちわかってなかったりします。習い始めるまで知らなかったんだけどフラワーアレンジメントを習いはじめると長く続ける人がおおいらしく半年しか経験のない私は初心者。先生から言われたことをするだけで精一杯。上手な人は作品を作り上げるのも早いしきれいだしと「やっぱり私は不器用だ」と実感。


f0079573_03750100.jpg
この花束は上から見るとすべての花が見えるようになっていて正面は段がつけられていて三角形に見えます。横が25センチたてが12.5センチの間にたくさんのお花が詰まっているのでいけていると指がつりそうになりますwあと、指が太いから茎を折ったり腰が痛くなったり(歳のせいか?)あまりにも遅すぎて先生に「心持ちペースをあげてください」としょっちゅう言われるダメダメ生徒。今年の11月にフラワーアレンジメントの資格を取ろうと思ってるんだけどこの調子じゃやばい気がする。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-03-01 00:51