日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

碇高原牧場

とれとれセンターでおなかいっぱいになってから車で1時間ほど走ったところにある
碇高原牧場に行ってきました。日曜日なのに穴場なのか人気がないのかすごい空いてる。中には羊、ヤギ、牛、馬、うさぎがいて触ることが出来ます。
f0079573_1435820.jpg
ヤギの隣まで行って何度か撮影しようと「なにも悪いことしないよ~」といいつつ追いかけたらかえって逆効果で「ワ~ッコワイヨ~」って感じで逃げいていかれた。今、気づいたけどこんな人がいたらヤギじゃなくてもそりゃ逃げるよね・・・仕方ないから最後の手段でえさの草でつってみました。
f0079573_1452372.jpg
ヤギ達はちょこちょことよく動いていたけど羊はボーっとしたままであまり活動的じゃなかったから簡単に撮影させてもらえた。
f0079573_14152298.jpg
雑に刈られたようでちょっとみすぼらしい感じ。
f0079573_14164960.jpg
牧場=濃厚なソフトクリームを食べるぞーと思ってたんだけどここはソフトクリームはなくてミルクアイスでした。
f0079573_1420838.jpg
蓋を開けてみるとかなり白っぽい。味はすごくあっさり。ミルクアイスっていうよりミルクシャーベット。う~ん、後味がさっぱりしているのはよかったけど、どっちかていうともっと濃厚なほうがよかったかも。でも、動物達が可愛かったからよしとしよう。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-05-26 14:36 | 食べ物