人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビアンシュール

日曜日に池田にあるビアンシュールというレストランでランチをしてきました。オーガニックレストランと聞いていたので美味しいお野菜が食べれると期待して池田駅から少し歩くと古い豪邸をレストランに改造した店がありました。店内は大きな窓から広い庭が見えて日差しがたくさん入ってきて気持ちのよい感じ。
ビアンシュール_f0079573_13552753.jpg
2800円のコースでまず最初にヤギのチーズにくるみを散らして蜂蜜をかけたものがでてきました。ヤギのチーズって癖があると思ったけど蜂蜜と相性がいいのかあっさり。
ビアンシュール_f0079573_13564634.jpg
日曜日だったからシャンパンのハーフを飲んだりしてエセマダム気分。
ビアンシュール_f0079573_13574016.jpg
次は穴子とイサギのマリネと有機野菜サラダ。生のイサギは初めてだったけど癖もなく身に少し甘みがあって美味しかった。穴子は身がパサパサで上に乗っていた卵の黄身もパサパサで飲み物がないとあかんわって感じ。あと、サラダの蕪とにんじんが甘くって美味しかったけどそれ以外のお野菜はあまり印象に残らなかった。
ビアンシュール_f0079573_1411717.jpg
有機ごぼうのクリームスープはカプチーノ仕立てみたいでフワフワ。ごぼうの風味もよくって幸せ。
ビアンシュール_f0079573_1422767.jpg
帆立貝のソテーと黒米のリゾット、帆立は身がやわらかかったけど黒米のリゾットがおいしすぎてあまり覚えてない。黒米の硬さがちょうどよくってブイヨンが効いていて思わず「おかわり」と言いたかった。
ビアンシュール_f0079573_144449.jpg
メインは4種類の中から選べて私は子羊のロースト松の実とパセリのソースを。子羊がやわらかくって火の通り加減もよくって美味しかった。上につくしみたいかわいいのがひょろっと乗っていてなんなのかお店の人に聞いてみたらアスパラソバージュというお野菜らしい。こんな綺麗な盛り付けがお家でも出来たら素敵だろうな~
ビアンシュール_f0079573_147298.jpg
デザートはリンゴのコンポートとカプチーノアイス。カプチーノアイスを口に入れると後味がすこしざらっとしていてコーヒー豆?かと少し悩んでしまった。

このお店はかなり人気があるようで休日のランチは予約なしでは入れない模様。値段の割にはボリュームも料理の出来もよかったからそりゃ人気もでるよね、と納得。ただ、庭の隣の建物がぎりぎりにくっついて建っていて庭から丸見えなのがすこし残念。あとオーガニックレストラン=美味しいお野菜と思っていたからもっとお野菜を出してほしかった。
by suzu_y1001 | 2006-05-31 14:27 | 食べ物