人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリアージュフレール

日曜日、マリアージュフレールでお茶をしてきました。
店内はお昼時の12時だったせいもあるけどとても静かで
テーブルクロスと店員さんの制服が真っ白で
全てのテーブルのカトラリーがきちんと揃えられていて
とても清潔ですがすがしい感じがします。
マリアージュフレール_f0079573_1125351.jpgマリアージュフレール_f0079573_113248.jpg










ここはいつきても紅茶の種類が多くて迷ってしまいます。
このメニューすべて紅茶なんですよ。
マリアージュフレール_f0079573_1141611.jpg

どれを選んだらいいかわからなくなったので店員さんに相談して
春摘みのダージリンを選んだのですが茶葉の名前忘れてしまった・・・
味は渋さかなり控えめのさわやかな味で食事に合わせるなら
ちょうどよかったのですがもうちょっと香りがあるほうがよかった。
マリアージュフレール_f0079573_1182477.jpg

お腹が少し空いていたのでケーキじゃなくサラダをいただきました。
マリアージュフレール_f0079573_119226.jpg

お野菜はレタス、インゲン、コーン、ミニトマトと普通だったけど
ミニトマトの皮をわざわざ湯剥きしていて「おぉ、芸が細かいわね」と感心
あとはスモークサーモンと海老とフォワグラが乗っていてちょっと豪華な感じ。
ドレッシングはフレンチドレッシングで黒胡椒が効いていて美味しかったです。
マリアージュフレール_f0079573_1326347.jpgマリアージュフレール_f0079573_13264514.jpg










友達はスモークサーモンのクロックムッシュを注文したのですが
これがすごくおいしそ~上パンの焦げ目がたまりません。
私もこれを注文したらよかったとかなり後悔。
食い意地はってます私。

このお店、あたりまえかもしれないけど
店員さんがとても紅茶のことに詳しくて驚きました。
友達と「研修で紅茶のことたたきこまれるのかな?」
「それとも紅茶好きばかりが集まる職場なんだろうか?」と
あれこれ憶測してしまいました。
う~ん、マリアージュフレールの採用条件が気になる・・・
by suzu_y1001 | 2006-07-11 13:46 | 食べ物