日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道旅行~2日目、船長の家~

旭山動物園を後にしてワッカ原生花園へ。ここは日本最大の海岸草原で保護のために自動車の乗り入れは禁止されているのでレンタサイクルを借りて周りました。
f0079573_11421833.jpg

行ったのが夕方だったのでほとんど人がいなくて静かで緑が多くて風も気持ちよくて
思わずボケーっとしてしまいました。
あと、写真を撮り損ねたけどキタキツネを発見してちょっと興奮。めっちゃラブリー。
f0079573_11472630.jpg

時期がすこしずれていたのかハマナスがすこし咲いているだけだったけど
野いちごを見つけました。
どんな味かと一粒ちぎって口に入れてみたらすっぱかった(>_<)

2日目の宿泊先は相方がどーしても以前から行ってみたかったという船長の家
ここの夕食はすごい量で食べきれないくらい出ると聞いていたのでこの日は朝食、昼食をかなり軽めにしました。
f0079573_1158757.jpg

テーブルに着くと最初からこれだけのものがセットされていました。
船長の家があるサロマ湖では帆立が取れるので帆立のお刺身がおいしかった~
モクモクと食べていると隣になべが置かれて
何かと覗いてみると毛蟹が蒸されていて熱々のをいただきました。f0079573_12443572.jpg
f0079573_124449100.jpg

f0079573_1245161.jpg










あと、タラバカニと北海シマエビと蟹なべも出てきてお腹いっぱいに。
蟹は今がシーズンじゃないから身が小さかったりみそが少なかったりして
味は「めっちゃ美味しい」と思うほどじゃなかったのが残念だったけど
これだけの量の料理が出てきたのにはびっくり。
この後、あまりに食べ過ぎて眠くなってしまい1日目に続きすぐに寝てしまいました。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-08-28 13:36 | 旅行