日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道物産大会

17日まで阪急百貨店で開催されていた北海道物産大会行ってきました。
目的は海の幸どっさりのお弁当で目をつけていたお店の前に行くと長蛇の列・・・
「他にもお店があるのにここに並ぶなんてきっとすごいんやわ」と期待大
30分ほど並んでやっと購入できました。
f0079573_1021716.jpg

札幌蟹工船というお店の蟹イクラづくし弁当
グルメリポーターの彦摩呂さんじゃないけど
思わず「海の宝石箱や~」って言いそうに・・・
f0079573_13513624.jpg

お弁当だからそんなに大きな蟹身は乗ってないと予想していたけど
すごく大きくてお弁当にこんなのを使ってもいいの?と
思うくらいとてもおいしかったです。

ただ、容器にご飯、具とぎゅうぎゅうに詰められているから
半分ほど食べた時点で満腹に。
く、くやしい~と思いつつ残してしまいました。
残りは家族が食べてくれたけどあぁ、もったいないことしたわ。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-10-21 13:58 | 食べ物