日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェ・ローズ

日曜日に友達と美味しいランチを食べたい~ってことで
シェ・ローズに行ってきました。
f0079573_16412972.jpg

前菜は魚介のサラダ。
えらい立体的な盛り付けで魚介たちはどこにいるの?と思っていたら
サラダでサンドされていて上の野菜を崩すとよこわ、たこ、あなごが出てきました。
ドレッシングはアンチョビが隠し味に使われていてちょうどいい塩加減でした。
f0079573_16445483.jpg

次は蕪のスープ。
最初、蕪のスープと聞いてコンソメに蕪が入ってるのかと思っていたら
ポタージュだったのでどんな味がするのか?とちょっと不安だったのですが
エスプレッソ風にしているのかフワフワで後味の蕪の風味がとーっても美味しい。
クリーム+蕪って合わないと思っていたから驚き。
ちょびっとじゃなくたくさん飲みたい衝動に・・・
f0079573_1654353.jpg

メインは子羊のロースト。
ラムチョップは手づかみで食べたいのですが
お店だしお行儀悪いかしらと躊躇していたらフィンガーボールが出てきたので
手づかみで思い切りかぶりつきました(笑)
火の通し加減がよくてお肉が柔らかくジューシーでうっとり
f0079573_16592096.jpg

デザートは木苺のムース。
甘さ控えめで中には大き目のラズベリー、ブルーベリーが入っていて
お肉を食べた後だったので口の中がさっぱりしました。
f0079573_1713258.jpg

友達はガトーショコラとバニラアイスの盛り合わせを選んだのですが
ガトーショコラは焼きたてで湯気が出てました。
一口分けてもらったのですがバニラと熱々のショコラとの相性がよくって
私もこれにすればよかった~と激しく後悔。

初めてシェ・ローズに伺ったのですがお店の方の対応がとても丁寧で
気持ちよく過ごすことが出来ました。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-11-07 17:13 | 食べ物