日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

ルミナリエ

すっかり忘れていたけど8日にルミナリエに行ってきました。
f0079573_17122267.jpg

初日だったからめっちゃ混んでいるかと思っていたら
8時過ぎだったからなのか空いていてとても快適でした。
f0079573_1714428.jpg

なぜかアーチの中に入ると暖かい気がするし綺麗だしでボーっとしちゃいました。
f0079573_17161859.jpg

東遊園地の丸く囲われた中に入ると360度光に囲まれてとても素敵。
f0079573_17205596.jpg

ルミナリエは来場者等から募金をつのって開催しているそうで
きっと毎年、開催するのが大変だと思うのですが
阪神大震災を忘れないためにも毎年開催してもらいたいです。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-12-19 17:28
長い間、ここを放置している間にsatsukiさんから素敵なプレゼントをいただきました。
f0079573_14521885.jpg


ブログ1周年記念プレゼント企画を見たとき「satsukiさんのブログって人気あるから
きっとたくさんの応募があって絶対に当たらへんやろうな~」と思いつつ
応募してみたら当たったのでびっくり(>_<)
「きゃ~へなちょこブログでもはじめててよかった~」と小躍りしちゃいました。

f0079573_14564966.jpgf0079573_1457440.jpg










両手で包むように持つと、とてもなじみのいいサイズの
シンプルな和風のカップで絵柄の紺色がとても綺麗です。
見たときに「これにカフェオレをいれて飲みたい」と思ってしまいました。

あと、お菓子もいただいちゃいました(^_^)
奈良にあるヴィラージュ川端というお店のでとても素材にこだわっているお店です。
これだけの素材を集めるのは大変だろうな~と感心。
f0079573_1513225.jpg

このクッキーとても小さくて愛らしさを感じちゃいました。
じーっと見てたら後ろの怪獣に横取りされそうになったのであわてて口の中に・・・
ふんわりとやさしい甘さで素朴な味がします。
このクッキーをいただいた前日に神戸の某有名店のクッキーを食べたのですが
あまりのトゲトゲした甘さに閉口していたので感動ひとしお。

一気に他のお菓子も食べそうになったのですが
これはゆっくり頂かねばならんと自主規制。
怪獣が「くれ、くれ、僕にもちょーだい」とうるさいから
「こうしてほしいのね」と未開封のお菓子を頭に載せてあげました。
(絶対に食べさしてあげない)

f0079573_15253131.jpg


satsukiさん、忙しい中プレゼント送ってくださって本当にありがとうございますm(__)m
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-10-17 15:34

クールシェイピング

暑くなり始めたころからやばいやばいとは思ってたんだけど
これ以上増えてはいかんというところまで体重が増えてしまいました・・・
薄着になったらぶよぶよの体が隠せないとダイエットしてみたもののことごとく失敗。
こうなったらとティップネスでクールシェイピングというのを申し込みました。
f0079573_1144655.jpg
ダイエット用のプログラムなんだけど16回で52500円もするからすごい躊躇しました。
でも、「高いお金出したからやせなきゃ~」と追い詰められて痩せれるかもと。
申し込むとまず最初に1週間万歩計をつけるように言われて
自分が1日でどれだけカロリーを消費しているかがわかり
食事もチェックされて改善点を教えてくれます。
ただ、これがちょっとはずかしい。
どれだけ堕落した生活をしているかが丸わかりになるから・・・
そして、マンツーマンでスタッフがついてくれて自分にあったメニューを組んでくれます。

あと、3食中1食をこれに変えたらいいというダイエットをサポートするための
シェークを買ったんだけどこれがまたまっずい。
水じゃなくて豆乳に混ぜて飲んでるのですが
絶対、豆乳のまま飲んだほうが美味しい。
味はチョコレート味とイチゴ味があってやたらと甘くて
毎回、全部飲むことが出来ない(>_<)
そして、まだまだ努力が足りないからなのか体重がちょっとしか減ってない(T_T)
なんかまたダイエット失敗する予感がする・・・
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-06-24 14:28

芋と大根 茶屋町

前から一度、行ってみたかったNU茶屋町9階にある浪速ご馳走ビュッフェ芋と大根に行ってきました。
f0079573_1418788.jpg

いろいろなものを少しずつお皿に盛ってみました。和食だといろいろなお野菜が食べれるので「体によさそう」とついついたくさん食べてしまいます。いや、いつでも食べすぎですけど。1皿目はごぼうの黒ゴママヨあえとあじの南蛮づけがおいしかったです。手羽のピリ辛あげは味が濃すぎるしピリ辛じゃなくてかなり辛くてびっくり。お味噌汁は大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくと入っていて味はよかったのですがなまぬるくて少しがっかり。
f0079573_14281415.jpg

だし巻き卵は出来立てをだしてくれました。思ったより小ぶりでちょうどよいサイズでした。味はかなり薄味で大根おろしとおしょうゆがほしくなりました。どうもこのお店は全体的に薄味みたいです。
f0079573_14451469.jpg

炭火焼は出来立てを出してくれるらしく豚肉を焼いたものがでてきました。表面が香ばしく軽く塩コショウしているだけのもので脂っこくなくてあっさりして美味。たくさん食べたいからアルコールは注文しなかったのですがビールがほしくなる一品です。あ、撮る前に一切れ食べてしまいねぎが周りに散ってしまいました。
f0079573_14473129.jpg

2皿目にはかぼちゃを炊いたもの、煮込みハンバーグ、肉じゃが、高野豆腐、きんぴらごぼう、ぜんまいを炊いたもの、紫花豆(たぶん)を甘く味付けしたものを。ここはいろいろな豆があって1皿目はうずら豆を食べたのですが同じ豆でも紫花豆は大きいからホクホクしていてよかったです。最後にデザートにソフトクリームと抹茶わらびもちと白玉ぜんざいをいただきました。ソフトクリームはお店にあるみたいなサーバーを自分で操作して出すんですけど案の定失敗して大量に出てしまいました。なんだかんだいって全部食べたんですけどあんな大量のソフトクリームを食べたのは初めて。おなか痛くなるかと思いました。ランチタイムは1500円ディナータイムは2400円でした。全体的にどれも薄あじで冷めているものが多かった(9時過ぎだったからかも)けど野菜不足だなって人にはよいかと思います。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-03-07 15:12
阪急3番街にあるストロベリーフィールズでニットを買いました。
f0079573_2331554.jpg

今年の春物はマリンスタイルがテーマみたいでボーダーにやられました。袖も七分で着やすそうだし襟もデコルテをきれいに見せてくれそうな形だったのとボーダーにレースって言う取り合わせがとても可愛く見えたんです。このニットに白いボリュームのあるスカートをあわしたらいいかも。リニューアルしたばかりで忙しいからなのか店員さんの態度があまりよくなかったのがすこし気になったけどまあ、かわいいの買えたからいいかな。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-03-04 23:39
半年ほど前からフラワーアレンジメントの教室に通っています。
今日はブーケを作りました。
f0079573_0274824.jpg
テーマはモダン-装飾的花嫁の花束というものですが経験の浅い私にはなにがどうモダンで装飾的なのかいまいちわかってなかったりします。習い始めるまで知らなかったんだけどフラワーアレンジメントを習いはじめると長く続ける人がおおいらしく半年しか経験のない私は初心者。先生から言われたことをするだけで精一杯。上手な人は作品を作り上げるのも早いしきれいだしと「やっぱり私は不器用だ」と実感。


f0079573_03750100.jpg
この花束は上から見るとすべての花が見えるようになっていて正面は段がつけられていて三角形に見えます。横が25センチたてが12.5センチの間にたくさんのお花が詰まっているのでいけていると指がつりそうになりますwあと、指が太いから茎を折ったり腰が痛くなったり(歳のせいか?)あまりにも遅すぎて先生に「心持ちペースをあげてください」としょっちゅう言われるダメダメ生徒。今年の11月にフラワーアレンジメントの資格を取ろうと思ってるんだけどこの調子じゃやばい気がする。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-03-01 00:51

はじめまして

はじめまして、ブログを書くのはじめてなので
要領がまったくわかりませんがよろしく。

以前から面白そうなブログを読むのは好きだったけど
自分では「文章もたいして上手じゃないからブログを持つことなんてないだろうなー」と
思っていのですがデジカメ(LUMIX DMC-FX9)を買ってみると
いろいろ写真を撮るのが楽しくて「ブログで公開するのも楽しそう」と
急に思い立ってはじめてみました。

でも、実は画像のアップの仕方とかいまいちわかってないです。
こんなの状態できちんと続けれるのか少し不安・・・
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-02-26 01:08