日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 3 )

朝顔柄の浴衣

濃紺地で花柄を白で描かれていて化繊ではなく綿素材の浴衣が欲しくて
いろいろ探していたのですが見つからずあきらめかけていたところ
阪急百貨店で浴衣のバーゲンが開催されているのを見つけて寄ってみました。

「バーゲンだからよいのは残ってないだろうな」と思っていたのですが
結構、いろんなのがあって「いいな~」って思えるものを数点発見。
賑わっている中から店員さんを捕まえて羽織らしてもらったらなんかいまいち・・・
店員さんにあーでもないこーでもないといろいろ持ってきてもらって(いやな客)
「これならいいかも」と思えるものをやっと見つけ購入しました。

f0079573_1245462.jpg

店員さんが「これはいかがですか?」と持ってきてくれたもので
最初、見たときちょっと違うかもと思ったけど
ヒデ・イノウエさんという方がすごくこだわって作ったものだそうで
生地がちりめんで手触りがとてもよく羽織ってみて帯をあててみたら渋くていい感じ。

f0079573_12452435.jpg

濃紺地に小さめの朝顔が描かれていて所々に小さな緑のトンボがいて
うるさくないけどアクセントになってるかな?と結構、気に入ってます。
帯はもっと渋いピンクがいいなと思ったけどそうすると全体が落ち着きすぎて面白くない。
赤を合わしてみたらこれもいまいち。で、この色に決定。

浴衣と帯を選んだ時点でちょっと疲れていて下駄はどれがいいかわからなくなって
店員さんに進められるがままに購入。
支払いのときに店員さんに「お似合いでしたよ」と言われちょっとうれしかった~
私、単純だわ。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-08-04 10:53 | お買い物

ハナノア初心者

以前から気になっていた小林製薬のハナノアを試してみました。
これは鼻の奥に入り込んでしまった花粉を洗い流すという商品。
いかにも小林製薬らしい素敵な商品名。
子供の頃からの筋金入のアレルギー人間でアレルギー源を突き止める検査をしたら
全部の項目にひっかかり医師に「いや~ここますごい人は初めてやわ」と言わしめた私には夢のような商品。
会社帰りにドラックストアで購入し自宅に戻っていそいそと説明を読み試してみたところ・・・
あかん、難しいよこれ(T_T)使い方は小さな哺乳瓶みたいなのに洗浄液を入れて容器の口を鼻につっこんで気管に入らないように息を吐きながら洗浄液を流すと口から出てくるはずなんだけどでてこない。
右の鼻から始めたんだけど洗浄液が左の鼻から出てくる。左から入れたら右から出てくる。
顔ぐちゃぐちゃ。どないなっとんねんっ(ーー;)
鼻からでてくるのでも一応洗浄はされているとは思うんだけど
なんか口から出てこないといや。
液はまったくしみないから痛いとか苦しいとかはないけど口からでてこない~
なんでやろうと検索してみたらこれをみつけた。
ハナノアのコツふむふむ、鼻に流し込む洗浄液の量が少なかったのか。
なるほど~と納得したので再びチャレンジ。
前より多めに液を流してみた。息を吐き出しきってしまうまでがんばってみた・・・
やっぱり口から出ない(T_T)
この時、液を流した左の鼻はつまっていたからまだ通りがいい右でもう一度やってみた。
また、息を吐ききるまでやってみた。
あ、なんかミントの風味を口で感じる・・・出た~\(^o^)/
なんか妙な達成感を感じてしまった。
私はまだハナノア初心者だからうまく使えないけど慣れるといいかも。
レーザー治療を受ける勇気もまめに耳鼻科に通う根性もない私にはお手軽でええわ~
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-03-17 21:42 | お買い物

シビラのスカート

春物で白のフワッとしたティアードスカートがほしくていろいろ探して5日に神戸大丸のシビラにて白のスカートを購入。
f0079573_21225589.jpg

このスカートは試着してみたらボリュームがあるけど腰まわりがそんなに大きく見えなかったのが購入の決め手となりました。
f0079573_2127771.jpg

全体にアイボリーの糸で刺繍が入っていたのもひかれた理由。
刺繍が入ってる服に弱くて見るとなんでも欲しくなる。
あと、裏地が化繊じゃなくて綿で着心地がよさげ。
シビラの服は着てみるとどれもラインがきれいだし着心地がよいからスタイルをよく見せるのに効果がありそうで好き。
探していたスカートが見つかって浮かれて靴売り場を歩いていたら前から欲しいな~とイメージしていたのに近い靴を発見。
f0079573_22142762.jpg

実はこれと似たシャンパンピンクのバレエシューズをとあるお店で予約を入れていたんです。
そのお店の店員さんは「2月中旬には入荷するので入荷次第電話を入れます」といってたくせに3月になっても電話がなくて「おかしいな~」と思いこちらから電話を入れてみたら「予約が優先で入荷は3月下旬になります」と言ってきた。
「おいおい普通、お客に約束していたことが変更になったら断りの電話を入れるのが普通じゃないの?それに私も予約入れてるんですけどね~」とかなりむかついたんだけどこんなお店の店員さんに怒っても意味あらへんわと靴はあきらめていたんです。
その靴と似たようなのがあったのでこれは絶対に買わねばと。
履いてみるとヒールは5センチくらいで疲れにくいし皮がすごく柔らかくていい感じ。
予約していた靴よりよいのが見つかって満足。
この靴はアトリックスというスペインのメーカーのだそうでシビラもデザイナーはスペインの方なのでスペインつながりなお買い物でした。
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-03-13 22:35 | お買い物