日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スペイン料理 ( 1 ) タグの人気記事

エルポニエンテカルボン

11月にスペイン料理店のエルポニエンテカルボンに行ってきました。
友達とお店で待ち合わせをしていて「淀屋橋駅10番出口が一番近いから」と
聞いていたのですが淀屋橋駅についてみると10番出口は工事で閉鎖されていた(@_@)
仕方なく9番出口から出てみたけど地理がわからず迷子になりながらもなんとかお店を発見

席についてお腹がぺこぺこだったのでさっそくつきだしをいただきました。
f0079573_11154486.jpg

このお店は炭火焼を売りにしているお店でパンにトマトソースを塗って
炭火でさっと焼いたものがとても美味しかった~

次は生ハムを
f0079573_11225264.jpg

メニューには生ハムだけでも何種類かあったんだけど
どれを選んだのかわすれちゃいました・・・
とてもよく熟成されている味でスルメじゃないけど
噛めば噛むほど味が出てきてワインにぴったり。
f0079573_11303781.jpg

レバーペーストは臭みがほとんどなくこれもワインにぴったり。

メインにはイベリコ豚のローストを新鮮なお肉で脂が全然、ひつこくなくて
付け合せにりんごを煮たものもめっちゃ美味しかった~
友達と喋ることと食べることに夢中になりすぎて写真撮るの忘れてしまった・・・

デザートにプリンを頼んだらプリンにポッキーが突き刺さっていた
f0079573_11423790.jpg

デザートは普通で可もなく不可もなくな感じ

デザート以外はどれもみな美味しくて店員さんの態度もよくて
この日から1週間後にまた行っちゃいました。
次は炭火焼のお魚を食べてみたいな~
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-12-16 11:47 | 食べ物