日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イグレックテアトル

先月、阪急西宮北口駅近くにある兵庫県立芸術文化センター内の
イグレックテアトルでディナーを頂いてきました。
ここはプリフィクスで何皿料理を食べるかを選ぶことが出来
3皿(前菜2皿、メイン1皿)のコースを選びました。
f0079573_11362587.jpg

アミューズに出てきたのはカエルのフリットと名前を忘れてしまったけど
イタリアのフレッシュチーズをトマトソースに浮かべたのが出てきました。
カエルのお肉は鶏肉と白身魚の中間のような淡白な味でした。
フレッシュチーズはモッツアレッラチーズより乳臭さがなくてモチモチで美味しかった~
珍しいものらしいのですが名前を忘れてしまったのが悔やまれる・・・
f0079573_12364450.jpg

次はマグロのカルパッチョ。あっさりとした味付けで上に乗っていた紅芋チップの
パリパリとした食感と味がアクセントになって面白かったです。
f0079573_1452223.jpg

前菜2皿目は海老芋と厚切りベーコンをフォンドボーで煮たものを
器がとてもかわいくてこんなの欲しいな~
でも家だと絶対に使うことないよな~と思いつつ食べてみたら
海老芋がホクホク、ホワイトアスパラはシャキシャキと
お野菜が新鮮でフォンドボーのだしもきいていて
思わずスープをパンにつけて食べてしまいました。
f0079573_14591689.jpg

メインは山鳥のローストを選びました。
食べるのに夢中で写真のことを忘れて一口食べてしまいました(^_^;)
山鳥料理ってくせがあるかと思ってたけど鶏肉の味をすこし濃くしたような感じ
ソースが内臓から作られたものでそのままだと少し苦いけど
山鳥と一緒に食べるととても風味がよく肉好きの私は幸せにな気分になりました。
f0079573_15164258.jpg

デザートはケーキの4種類の盛り合わせで
いろいろなものを少しずつ食べることが出来てうれしかった~

イグレックで食事をするのは初めてだったのですが
バター、生クリームを控えて作られていて(「水のフレンチ」といわれているそうです)
動物性脂肪が少なかったからなのか食べた後、満腹にはなっても
重たい感じがしなくて胃が楽でした。
今度、本店の北野ホテルの世界一の朝食を食べてみたいな~
[PR]
by suzu_y1001 | 2006-11-06 15:50 | 食べ物