人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝顔柄の浴衣

濃紺地で花柄を白で描かれていて化繊ではなく綿素材の浴衣が欲しくて
いろいろ探していたのですが見つからずあきらめかけていたところ
阪急百貨店で浴衣のバーゲンが開催されているのを見つけて寄ってみました。

「バーゲンだからよいのは残ってないだろうな」と思っていたのですが
結構、いろんなのがあって「いいな~」って思えるものを数点発見。
賑わっている中から店員さんを捕まえて羽織らしてもらったらなんかいまいち・・・
店員さんにあーでもないこーでもないといろいろ持ってきてもらって(いやな客)
「これならいいかも」と思えるものをやっと見つけ購入しました。

朝顔柄の浴衣_f0079573_1245462.jpg

店員さんが「これはいかがですか?」と持ってきてくれたもので
最初、見たときちょっと違うかもと思ったけど
ヒデ・イノウエさんという方がすごくこだわって作ったものだそうで
生地がちりめんで手触りがとてもよく羽織ってみて帯をあててみたら渋くていい感じ。

朝顔柄の浴衣_f0079573_12452435.jpg

濃紺地に小さめの朝顔が描かれていて所々に小さな緑のトンボがいて
うるさくないけどアクセントになってるかな?と結構、気に入ってます。
帯はもっと渋いピンクがいいなと思ったけどそうすると全体が落ち着きすぎて面白くない。
赤を合わしてみたらこれもいまいち。で、この色に決定。

浴衣と帯を選んだ時点でちょっと疲れていて下駄はどれがいいかわからなくなって
店員さんに進められるがままに購入。
支払いのときに店員さんに「お似合いでしたよ」と言われちょっとうれしかった~
私、単純だわ。
by suzu_y1001 | 2006-08-04 10:53 | お買い物