人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、お買い物したもの食べたものを紹介します


by suzu_y1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修善寺旅行~1日目~

 すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
年越しで修善寺温泉に行ってきました。
関西人の私にとっては関東の温泉ってめっちゃ遠いという気がして
避けていたのですが新幹線で新大阪→三島
そして伊豆箱根鉄道に乗り換えて修善寺まで約3時間で
予想よりずっと楽に行けたのでちょっとびっくり。

宿は湯回廊菊屋さんです。
創業してから360年という立派な旅館。
歴史があるぞ~という雰囲気に圧倒されてしまい
建物の写真を撮るのを忘れてしまいました。
正面から旅館を見るとそれほどの面積はないように見えたのですが
中に入ってみると広い広い。
ぼんやりしていると迷子になっちゃいそうなくらいでした。
修善寺旅行~1日目~_f0079573_2221688.jpg

広~い日本庭園があって寒かったけど外のテラスに出てみると気持ちよかった。
庭の中に枝分かれするように各棟が別れているのですがピカピカに磨かれた
廊下がとてもいい雰囲気で素敵でした。
修善寺旅行~1日目~_f0079573_22252894.jpg

食事のほうはお正月だってこともあってめっちゃ豪華 修善寺旅行~1日目~_f0079573_22304527.jpg修善寺旅行~1日目~_f0079573_2244678.jpg
修善寺旅行~1日目~_f0079573_22351820.jpg
修善寺旅行~1日目~_f0079573_22362525.jpg
修善寺旅行~1日目~_f0079573_2241069.jpg
修善寺旅行~1日目~_f0079573_22411791.jpg
修善寺旅行~1日目~_f0079573_22421239.jpg
どれをいただいてもとても美味しくて紅白を見ることも忘れて
食べて飲んで満腹に・・・



食後の9:30という遅い時間にもかかわらず
2時間30分もあるアロマテラピーをしてもらいました。
担当の方がとっても上手で「あけましておめでとうございます」と言う声で
起こされるまで熟睡。
起きて鏡を見てみると眼の下のくまがうすくなって肩こり、足のむくみも
楽になって「リンパの流れがよくなってる」と実感することができ
エステとかあまり行ったことはないのですが今までの中で一番上手でした。
9:30スタートだったから終わると遅くなるので「大晦日なのに担当の方に悪いな~」と
心苦しかったのですがとても丁寧な対応+素晴らしいテクニックに感動
「関西にこの担当さんを連れて帰りたい~」と思ってしまいました。
おかげでこの日の眠りはとても気持ちよかったです。
by suzu_y1001 | 2007-01-22 23:15 | 旅行